2010年4月30日

迷子のチョコボ

非常に今更な動画をうpしました。

【FF11】迷子のチョコボ【バス~ウィン編】

練武祭

調度品を取るためにやってきましたー。

攻略は、Wikiの練武祭2009練武祭2010を参照。

白魔で東ロンフォールに出て、レベル制限をもらったら、ヴァラーの戦闘支援で
リジェネ・リフレシュ・プロテス・ドライヌードル
をもらい、サポ狩のスキャンで捜索して戦闘開始。


しかしこれは、相変わらず面倒でござるな・・・。

とりあえず、産衣(タルタル)を倒して、???にトレードしようとしたら、できない・・・・。

あれ・・・・?



装備はずさないとダメなのねorz
気づいたときには、???消えましたよ、ええ。


邪気吸収は十分なので、倒せればいいやと、ほかにやってない人がいないか探すと、ミスラさんががんばってるので相乗りして、ぺちぺち。




ミスラ、ケアルできるジョブでこいよwwww

なにげに、断魂環の時にミスりまくって被弾しまくりのミスラを必死に回復しながらも、
八竜(ガルカ)と産衣(タルタル)を倒して、無事に尚武龍神太刀飾と尚武龍神兜(σ´Д`)σ

という事で、飾ってみました。


白虎 / 青龍

お休みでしたが、ログインしたのは夕方近く。

ちまちまと、白をFoVであげ。
ようやく52ですよー。

その際の、オポオポさんの素敵なお写真。




で、夜はナイズルをお休みして、白虎/青龍を各2戦ずつ。
空LSではなく、雑談LS内の一部メンバーでの活動なので、まったりと。

まずは白虎戦。
ちょうど空LSとタイミングが被ってしまいましたが、譲って先にやってもらうことに。
まぁ、相手は専用LSだから早いはずだしねー。

構成は、ナナ赤学吟吟 青青シ暗侍

白虎1戦目:
 ヘカ手x2

白虎2戦目:
 白虎斧 白虎佩楯 修羅脚

ハイダテきたわー!!

やっとやっとフレに贈る事ができました・・・・。
日ごろの恩を返せるってのは、うれしいもんですねー。

そして次は青龍戦。
ついったーで話してたら、ゼニス脚ほしーって方がいたので、侍で合流してもらい開始。

青龍1戦目:
 百烈拳の処理に失敗して、まさかの全滅www



ミンサガのあの「全滅」って文字が脳裏にw


2戦目は、自分が吟から狩に着替え。
とりあえず、ゼファーがあたるかどうか、かなりドキドキでした。(スキル170だしねwww)
結果は無事にあたって、追加効果消したので、百烈はインビンで軽く処理して勝利。

青龍2戦目:
 青龍刀 修羅頭

またゴミドロップ・・・。
希望のあった、青龍篭手もクリム手もゼニス脚もありゃしない。


せっかくきてもらったのに、ごめんなさいでした。

2010年4月29日

NieR Replicant 砂の神殿~カイネ開放

ニーアは、まずは仮面の待ち関係のクエストから。

家出息子 追い掛け回すの面倒なだけのクエ・・・報酬なしとか。

自慢の恋人 これも基本おつかいなだけ。砂の神殿でフローライト集めした方がよかったんかな?

行方不明の娘 これも町の中を走り回るだけー。イミフだったんだけど、今後分かるのかな・・・

仲直りの贈り物 小さな英雄 まとめて狼狩り。毛皮出ない出にくい!

伝言の掟 町の中でお使いだけー。

これで、少年期のクエストコンプー!

って事でストーリー進めるよ!


神話の森
なにこのノベルゲーwwww
なぞなぞとかやめてくださいwwww

信義(σ´Д`)σ

しかし、夢の中の話怖くない?

南平原の洋館
ヤーン!回避できないから戦いづらい!
何気に雑魚にふるぼっこにされながらも進行。

エミールなんか怖いよー。

そして、カイネにハァハァ(*゜ー゜)




ポポルの村

ボス戦ラッシュ。
でかいの、地味に面倒やね・・・魔法ゲージためた状態維持するの大変。
殴れるようになってからは殴り主体で。

本は殴ってたら終わったwwwwww

そして、少年期終わり。
青年期行くよー!

南平原の洋館
地味に長いw
ボスはすさまじい弾幕ゲー。
けっこうくらいました・・・。
瀕死で槍をあてる必要がある状態にするのやめてくだしあ
エイムしてる間に溜めで魔法ゲージ使い切ってしまうん・・・

そして、エミール可愛いよエミール。

そのままポポルの村でボス戦。
槍でツンツンしてただけー。

カイネ帰ってきたよー!!

ってここらで終了。

アルタナM 死闘の萌芽~決戦、ザルカバード

過去ミッションの日。

ですが、ぜんぜん進めてなかったので、あわててイベントめぐり。

マクシミリアンてこんなおっさんだったんですね・・・・。




で、肝心の雪上の嵐:翠は・・・メンバーがそろわなかったのでお流れ!

また次は土曜日かな?

って事で今日もニーアの日!

2010年4月28日

NieR RepliCannt ロボット山~砂の神殿

ニーア進めました。

ロボット山で、チタン合金x3を取ってくる。
そのとき、ついでに百獣の剣もLv2に。

2Fに行き、間違えてるのに気づきいそいそと戻る。
B1Fに行き、進んでいく。

破壊できる柵x2のとこで、ジャンプが届かず悩む・・・。
空中で回避でいけるのね、なるほど。


ボス戦は、思ったより苦戦。
死にはしないけど、爆弾を口に放り込むのに失敗しまくり。
ミサイルをガードできるのは、人としてどうなのよ・・・・。


ストーリーは、直前に電撃ゲームスの小説読んでただけに・・・。
兄の本心が読めない。いずれにせよ、悲しいな。


終わったら、そのまま崖の村へ。

そのままボス戦。
特に苦労する事もなく撃破。

  はやにえ

カイネきたーーー!!
これで思う存分ハァハァしながらできます。


そのままついでに、鷲の卵マラソン。
2個くらいで飽きてやめw
実はやり方ちょっと間違えてて、途中で拾えるアイテムも回収できることを後で知る・・・。
モルダバイトとか取れてたのに・・・。


そのまま次は砂漠へ・・・ではなく、またクエ消化。

新作料理 シャークx5匹、米x5個、キノコx5個 シャーク以外は集めてたので釣り。
ブルーマーリンがかかりまくってうざいことこの上ない。
一匹だけブルーマーリン釣れちゃったよw


届かぬ手紙 おつかいして終了。切ねえ。


そして、東街道を抜けて砂漠へ。

わんわんを蹴散らしつつ進んで、仮面の街へ。
案内がなげーよ!w


フィーアかわいいよフィーア。




案内されて、砂の神殿へ。


なにこれめんどいw

回避やジャンプで一気に行くか、ガード歩きでちまちまと進んで、まぁ終わり。

ボス戦。



最初の塔型? で弾幕くらいすぎた・・・・薬草減りすぎw

あとは無難に終了。

王子、お前はゼルd(ry


街に戻され、輪廻転生もらって終了。

あとついでにクエ一個だけ。

お使いの掟 大赤字だよゴルァ!


いまんとこ、欝というよりは切ないお話が多いのですが、今回はDoDほどの欝ゲーじゃないのかなぁ?
2週目から本気出す!とかなのかなw

2010年4月26日

黒AFクエ1 / AFクエ2前半

風邪で調子が悪いので、ちょっとだけプレイ。

手付かずのままだった、黒AFを開始。

黒AFクエ1:3賢者 - The Three Magi

お使い+光エレだけなので、すぐ終了。
移動が面倒だっただけw



黒AFクエ2:思ひ出 - Recollections

お使いの後、クロ巣へ・・・・。

狩る対象は、水エレor炎エレ。

・・・

・・・・・・


天候がこない(つД`)

ウェザーリンクシェルで確認すると、当分晴れなので、魔手クエのカギのためにダボイへ。


中央島に渡り、ひたすら狩るも出ず・・・・。

ウェザーリンクシェルで天気が変わると言っていた日付になりそうになったので、取れないまま撤退。
再びクロ巣へ。


エレのPOP位置(ドーナツ広場)に着くちょっと前に雨キタ!!


早速見つけてさくっとキーアイテム(σ´Д`)σ





そのまま、天の塔へ報告へ。

シャントット様相変わらずです・・・。




さて、続きはまた今度。

ズヴァールでヤカマシ鍵から再開です。
いつやるか分かりませんがwww

白上げ / アポリオンNW

エブルブリオーを着るために、白上げ。

レベル上げ嫌いなので、のんびりFoVで。


嫁の忍40とシンクして、ユタンガでオポオポ狩り。
50→51へ。



その後、日曜の定時、リンバスへ。

今日はアポリオンNW予定。
着いた時には、ちょうど別PTが入ったところだったため待ち・・・。


・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・


9:30くらいから待ち始めて結局突入できたのは、11時頃。
制限時間ほぼ限界まで使われてた模様。


その後、UchinoLSは、40分くらいで終了。
黒多いと早いですねー。


つか、混んでる時間帯に少人数でNW入るなよ・・・・。

2010年4月25日

エブルブリオー

いつものように、ふらふらとフェ・インへ。

今日はいない様子。
ライバルもいないので、まったりスバドウさん狩ったりしてたら、POP。

今回の結果は・・・




キタワ~~~!ヽ(´ー`)ノ

やっとですよ、奥さん!!



ついでに、いないかなーと見に行ったら、いました、放置されてます。
Mind Hoarder さん。
落とすものは、フレウチャーム。
Rare Ex AGI+4 飛命+4 飛攻+4 Lv69~ All Jobs





・・・ですよね(´・ω・`)


ジュノに戻って、エボンフロックを購入に、しゃわしゃわと練成・・・


できましたー!!





さて、装備できるように白をあげないとwwwww

NieR RepliCant 真実と優しさ

NieR は、相変わらずクエ消化中心です。

続・釣りをする人 グローブフィッシュx7匹 爺さんのところでゴカイ(たまにブリーム
続・続・釣りをする人 ニジマスx7匹 北平原の鉄橋の下の川でルアー
続・続・続・釣りをする人 ブリームx5匹 爺さんのところでルアー
続・続・続・続・釣りをする人 ブラックバスx5匹 デボルポポルの村でルアー(たまにオオナマズ

新たな商人 羊毛x10個、天然ゴムx5個、ヤギの毛皮x10個
厳密には渡したまでなので未クリア
天然ゴムは海岸の街の素材屋から調達
ヤギは北平原で泣きながらも狩り続ける

もっと良く効く薬 鷲の卵 崖の村で拾ってくるだけ

配達員の仕事
老婆に困る配達員
伝えたいこと

自分は、選択肢は後者(告げる)を選択しましたが・・・悲しい。




姉妹の歌 とかげの尻尾x5個(北平原の鉄橋下、橋を渡って神話の森方面にちょっといったところ)、ねずみの尻尾x5個(ロボット山)

姉妹の歌声、いいですねぇ。


姉妹の歌声を聴きながら・・・

2010年4月24日

雪原を朱に染めて

過去サンドリア連続クエスト 現時点の最終:雪原を朱に染めて

準備は終わらせて、BFのみの状態でしたので、行ってきました。

構成は、ナ青青赤白吟

ボスはナイトが隅っこでキープして、エグセニミルと一緒にキャッキャウフフ。

その間に、赤吟で寝かしつつ、
ブガード>黒x2>戦x4
の順で倒す。

この戦法でしたが、特に混乱もなく終了。


無事にラムスタッフを(σ´∀`)σ

グラフィック、王国儀仗の一緒じゃないかorz


でクエストの前後に、Jenglotさんと、Muq Shabeelさんに挨拶にいきましたが・・・。
(POP待ち時間は、NieRで釣りしてました・・・w)

クエスト前:
 Muq Shabeel: ドロップなし
 Jenglot: ドロップなし
 Muq Shabeel: ドロップなし
 Jenglot: 釣り負け

クエスト後:
 Muq Shabeel: ドロップなし
 Jenglot: ドロップなし


ここまで出ないもんなのか・・・。

Jenglotさんは何気に最近ライバルにあう事が多いのも悩みどころ。
放置されてたのになー。

一応、自分はヘリアン希望なのをサチコメに書いてるので、ヘカン希望の方からtell来る事もありますが・・・。

まぁ、どっちみち何も出てないんですけどねーw

はぁ・・・(´・ω・`)
 

レジストスリープ

エヴォリス集め、やっとレジストスリープが終わりましたー!


ってことで、早速胴にレジストスリープ+2を溶かし込む。

ついでに、紋様を刻んでなかった頭とズボンにも。

という事で、エヴォリスがここまで完了。

また。木箱:ウィンダスがきたら、レジストサイレス+2を探しますかねー。





次は、ヘリアンアプタント探し。
まずは、メリファト[S]へ。

Muq Shabeelはいつもどおり放置なので、戦闘開始。




2回目なんで、もう慣れてますね。
さくさくと削って終了。

結果は・・・






本日も異常ありません('◇')ゞ

フェ・インに移動するも、Jenglotさんはご不在だったので、そのまま放置。


ばんごはんばんごはん~♪

NieR RepliCant ちょこっと進めた

主にクエスト消化やってたので、ストーリーは進行してない・・・。

現在のステータス


消化しかクエ
良く効く薬    薬草3個、木の実3個、ゼンマイ3個
遠出の買い物1   チューリップの球根3個
遠出の買い物2   収穫促進肥料3個
運び物は慎重に2  海岸の町の酒場まで
消えた犬     北平原の鉄橋の下
ヨナの料理    鹿の肉1個、小麦1個
釣りをする人   サーディンを10匹(薬魚の海岸でゴカイ)
図書館の整理   渡された本を指示された場所に運ぶ


あとは、北平原で少しレベル上げと、南平原でワード取り。


思ったよりも進まないけど、こんな時間なので、これくらいで終了。

リトレース

黒が55になったので、早速リトレース取り。

取れるのは、クエスト「失われた書」 過去ウィン ヨランオラン。

現在ギデアスまでは終わらせてあったので、過去ウィンを走り回って、オズトロヤへ。


道中、フォロワーさんからのtellでドキッとして現在オズに行きかけたりもしましたが、無事に到着。
さくっと、古びたリンクスの皮を回収し、過去ウィンに帰ります。


べラムと一緒に渡して、ヴァナ日付またぎのあと、無事にげっとー!

早速、黒魔道士に着替えて覚えましたー♪
これで呪符リトレース使う量が減らせるwwww





その後は、現在バタリアに移動し、いつものエヴォリス探し。

今日は金箱が結構出るものの、ヒント回数が4なのが多く、解錠率が若干低め。
5割いってなかったかも・・・・。

まぁ運だけで4回のもあけたりしてましたが・・・。

99で開けたあと、次のが11で開いたりもしましたがw


で、途中気がついたらNM釣ってたことがw
虎さんのNM Skirling Liger さんでした。

一瞬おおう!? とあせったものの、弱い子で助かりました。

麻痺もらったので、ちょっと時間かかりましたが・・・w

で、これをもらいました。



ストーマーピアス  耳 潜在能力:攻+4 Lv40~ All Jobs

潜在能力の発動条件は「装備者以外に戦士がPTにおり、かつ同エリアにいること」。






・・・・・

・⌒ヾ(*´_`)

さて、矢部終わったのでニーアやろう!

2010年4月23日

NieR Replicant 開始

帰宅したら届いていたので、開始!

最初の2053年は・・・Eエンド直後くらいなんですかね?


そしていきなり時代がぶっ飛んで、本編?開始。


画面綺麗だなーやっぱり。

最初に出た北平原・・・

あれ、デジャヴュwwwww
FF11にマップデータのみで実装されていないこんな所なかったっけ?www




そしていきなりヤギに殺されかけましたよっと・・・・。
マモノじゃなくて、ヤギに殺られそうになるとか、もうね・・・。


まぁ、順調に進めて石の神殿はクリア。


次は崖の村。




なんか、こあい所です。


お届けもののクエスト、何回やりなおしたんだろう・・・・orz


そして、カイネたんはぁはぁ(*´Д`*)したら、つぎは港。


ここで、薬魚がいるとかで、釣り。

なんか、またデジャヴュwwwwww





釣れません。


空き缶しか釣れません。




俺、ここで詰むの!?wwwwww



はぁ・・・・(;´д⊂)

ちと、釣りの仕方調べるか・・・・


※FF11と違い、キャプチャ環境がないので、iPhone撮影です。画像が汚いですが、ご了承ください。

2010年4月22日

NieR Replicant 届いた?

嫁からamazonからものが届いたとのメール。

どうやら ニーア・レプリカント が届いたもよう。


楽しみですなー。

NieR Replicant公式サイト

Jenglot / Muq Shabeel

今日も今日とてエヴォリス探し・・・ではないです。


フレと過去ミッション/クエストを進める曜日なのですが・・・

忙しいらしく、ログインしてこないので、待ってる間に、フェ・インへ。



目的は Jenglot さん。
WS使用なしで、ディアガIIとホーリーを連発してくるドールです。
ヘリアンアプタントと、セカンアプタントを落とします。




狙いはヘリアンアプタント。


フラフラと行くと、いましたいました。
早速準備してフェロー呼んで交戦開始。






実は昨日、寝る前に一匹狩ってたりしますので、余裕で狩れる事は確認済み。




ディアガの蝉はがしにめげずに蝉を張っていれば強くはありません。
バイオIIIとポイズンIIいれながら、物理+エンサンダーでぺちぺち削ります。


・・・・・・







・・・・・・orz

今日も異常なしです。

仕方ないので、白になってる嫁を呼んで、メリファト[S]へ。
求める相手は、Muq Shabeel さん。

Lynxで、ヘリアンアプタントと、フェストアプタントを落とします。
WSは、石化技である「石の吐息」のみを連発。
なので、嫁をストナ要因でつれてきたんですねー。


この子は攻撃が結構痛いので、ストンスキンが結構すぐはがれます。
クァールなので攻撃感覚も地味に短くていやらしい相手。
まぁ、二人ならたいしたことはなかったのですが、こちらもドロップは雷クリのみ。

本日も平常運転ですね(´ー`)


で、おとなしく過去サンドに戻ってフレを待つものの、ログインの気配がないので、今日は中止。
また、バタリアにエヴォリス集めにいきました。

いつもどおりこんな感じです。





ヒーリングしたら、アビセアンの光エレに絡まれてぎりぎり勝ったりしてたら、JenglotさんのPOP時間が近づいてきたので、フェ・インへ!


POP位置について、強化をしだしたら・・・・・人が来た!!

まさかのライバル。
放置NMだと思ってたのに・・・・。


こちらは1人、向こうは3人。

あえなく釣り負け(つд・)
数には勝てませんでした・・・・。



しかし、どうやってPOP時間計ったんでしょうな?

POP時間分からないのに、釣り準備して待ってたのかな?


2時間POPのNMをw

2010年4月21日

Lumber Jack / Zirnitra

FF11ネタとか、つらつらと書いていくかも知れません。


昨日ものんびりエヴォリス集め。
ハッピーパワーで、木箱:サンドが発動しているので、バタリアでレジストスリープ+2狙い。



金箱はぽこじゃか出るものの、中から出てくるエヴォリスはこんなんばっか・・・
  レジストウイルス+2
  レジストスリープ+1
  レジストバインド+1


虎牙やスタデッド装備がたまっていきます。




ふらふらと彷徨っていると、段差上のところで、変な木発見!
調べても練習相手。

もしかして・・・・と思って戦闘開始すると、たまねぎが大量POP。
そのまま倒して、たまねぎ掃除してると・・・



Lumber Jack ktkr!!



大量に残ってるたまねぎを無視したまま、ジャックと交戦開始。



ストンガ連発してくるものの、レジれるので大して痛くない。
  ふふーん、よゆーだぜぃ!
って感じでしたが・・・ぜんぜん削れない(;´д`)



リフレ・ヘイスト・ストンスキン・アクアベール・バストン・ファランクス・アイススパイク・エンブリザドII を維持しつつ、バイオIII・ポイズンII・ブラインを切らさないようにかけ続け、ジャックのエンストーンと回避アップをディスペルする。

これだけで、かなりのMPがかつかつ。



青箱から拾った、エリクサー・ハイエーテル+3,+2,+1を全て投入、コンバも済み。


なんとかギリギリのMPを維持しつつガチ殴りを続けて・・・・





やっと倒せたー!
ドロップは、
 約3万ギル
 リレイザー →保管
 バイルエリクサー →保管
 黒甲虫の体液 →競売10,000程
 ライトニングマント →店売り 5,000程

ドロップがどうこうより、倒せたのがうれしかったです。




その後、エヴォリス集めを続けてるうちに、嫁から過去ザルカに来いとの指令が。

どうやら自分がジャック相手にひいこらしてる間に、フレとジルニトラをずっとやってたらしい。

赤/忍x3で、8割くらい削れてるところに、指示された狩/忍でカカッと参戦。





行く途中でインプに殺されました(´・ω・`)
ついたとたん、カラミティに巻き込まれて死にました(´・ω・`)
強衰弱から回復して削り参加したら、またカラミティで死にました(´・ω・`)



とてもとても役に立っていない感が満載でしたが、無事に20分後くらいに討伐。



ドロップは・・・・
 エブルピグメント






これだけ・・・!?wwww




誰も要らないようなのでもらってきましたw



エブル装備、何を作ろうかなぁ?