2011年2月3日

ホームシアターのアンプを変えてみた

まぁ、ぶっちゃけ壊れたので・・・


今まで使ってたのが、
 DENON AVC-M370

最近調子悪かったのが、とうとう逝ってしまったので、
Amazonで新しいのをポチッと。

ついったーで教えてもらった、
 YAMAHA RX-V467
を購入。

この製品の注意点は・・・

・映像の出力は変換不可能
  HDMI入力はHDMIでしか出せないので、結局TVには
  HDMIとD端子両方で接続しないといけない。
  (D端子入力をHDMI出力とかはしてくれない)

  うちは、CATVとWiiがD端子、PS3がHDMIなので、
  必然的に、RX-V467とTVの間はD端子とHDMIの両方でつなぐことに・・・

  お陰でケーブル足りなくて、急遽これもポチることに・・・

・サブウーファ、サラウンドバックスピーカには別途アンプが必要
  M370がウーファは普通のだったのに、RX-V467は
  ウーファがアクティブスピーカじゃないとだめ。(アンプ内臓タイプ)
  結局ウーファもポチッたよ・・・ksg
  スピーカ自体は壊れてないのに、交換とか納得いかねぇ。
 
  サラウンドバックは使わないのでいいや。
  5.1chでじゅうぶん。

・でかい
  AVC-M370が小さすぎただけかもなんだけど、でかい。
  PS3初期型よりでかい。
  CATVの受信機を追いやることに・・・・

  まぁ、M370ぶっこわれたの、小さすぎで熱こもったからか?
  って気がしないでもないので、まぁいいか。


とりあえず、設定はほとんど不要で、
  CATV: D端子+光ディジタル
  PS3: HDMI
  Wii: D端子+アナログオーディオ
  TV: HDMI+D端子
で接続完了。

ウーファがないので、まだ迫力ないけど、問題なさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿