2013年1月16日

メイジャン 両手剣 230 / 231 / 232 / 233 / 234 / 1254 / 1255 / 1968


メイジャン両手剣 火STRルート

復帰早々に、一日で暗黒が37⇒99にさせられた(?)ので、テネブルーズ(火剣)を作成することに。
(けっこう前に終わってましたが、書くのサボってました・・・)


230 マジックポッド族50 火氷風土雷水光闇 天候

フェ・インの地下
Droma マジックポット 54-56 A 魔

練習相手がかなり混じるものの、天候が安定して氷なのでさっくりと終了。


231 コカトリス族50 火風雷光 天候

テリガン岬
Sand Cockatrice コカトリス 71-74 A 視
を風天候狙いで行ったものの、天気予報が晴ればかりで全然進みそうもないので以下に変更。

マムーク
Ziz コカトリス 76-78 A 視
風天候2回で終了。


232 種族指定無50 火天候or曜日

ここから、アビセアでのフェルクリーブ狩りが基本。
嫁と二人3垢の暗戦白で、暗がかきあつめてきて、戦がフェルクリで殲滅、白が両方を回復の形で。
NMのトリガー取りの邪魔にならないように、トリガーをドロップする相手の場合は
出たトリガーを1ギルバザーしておくのも忘れずに。

アビセア・タロンギのコウモリ
Blood Bat コウモリ 75- L 聴
狙いで行ったものの、別目的の先客がいたのでエフトに変更。

Canyon Eft エフト 80- - 聴

アクティブでもリンクでもないので、集めるのが大変でした・・・。
途中から人くるし。

233 アルカナ類75 火天候or曜日

アビセア・ミザレオ
Observer スフィアロイド 83- A 聴 / 魔

一匹のHPが低いのでサクサクと終了。
232と233を合わせて、一度の火曜日で終了。

234 ヴァーミン類100 火天候or曜日

アビセア・ラテーヌで
Great Wasp 蜂 80- A
でやろうかと思って行ったんですが、やはりNMが邪魔なので以下に変更。
Plateau Glider フライ 80- L 聴

ここもサクサクと終了。

235 マンティコア族200 火天候or曜日

アビセア・タロンギ
Hieracosphinx マンティコア 80- A 視

1回目は、234が終わった後のあまり時間で、1/3ほど消化。
満月だったので、イラタムさんがすぐ近くをうろついてたりしてて怖かったです。
2回目は、同目的と現地アラを組んで。
途中までは、チャーホイ青とのコンビと。
そのあとは、忍暗白のガルカ戦隊と組んで。

マンティはHPが多いのと、リドルで白のMPが減らされるのがうざかったです。

1254 アモルフ類200 火天候or曜日

アビセア・コンシュタット
Gneiss Leech リーチ 80- A / L 聴

TP吸われたり、攻撃力ダウンされたりと面倒な相手ですが、アモルフの中ではたぶん楽な方・・・
フレの2垢(戦学)のお手伝いと、現地の同目的PT(暗暗暗学)と一緒に。

1255 オポオポ族250 火天候or曜日

アビセア・ラテーヌ
Brae Opo-Opo オポオポ 80- L 聴

NMが邪魔なんですが、アビセア・ブンカールもそれは同じなのと、ブンカールの
NMの方が厄介なので、こちらで。
獣さんもいたんですが、ペット〆ルートとは協力できないので、仕方なく取り合いに。

1回で残り70程までで終わってしまったんですが、すぐにヨアトルに火天候の
予報が出ていたので、すぐに移動。

怨念洞
Bullbeggar オポオポ 78-80 A / L 視


回りがアクティブだらけの中で少しばらけているので、移動が面倒ですが
1回の火天候でさくっと終了。

1968 リザード類300 火天候or曜日

アビセア・ミザレオ
Atrociraptor ラプトル 84- A

狭い範囲にたくさんPOPするので、ブガードより集めるのが楽。
スタンが若干うざいですが、トカゲの石化よりはマシかなと言うことでラプに。
ここもフレが踊で手伝ってくれたので順調に進みましたが、さすがに1回では終わらずに
20ちょっとを残して終了。

ここでも、テリガンに火天候の予報が出ていたので、すぐに移動。

テリガン岬
Sand Lizard トカゲ 62-66 L

5匹集めて、瀕死まで削ったうえで天候待ちをして、熱波がきたらすぐフェルクリで終了。


全体的に、ものすごくあっさりと終了した感じでした。
フェルクリ様様ですね。

※地図は、いつも通り、F&M 白地図本舗さんからの借用です。
 http://ffxi.mululu.com/map/

0 件のコメント:

コメントを投稿