2011年10月11日

メイジャン 弓術 No.947 / 948

メイジャン 弓術 コインルート

VNM分がほぼ終わったのでまとめ。

941 Be'Hya Hundredwall 3匹 パルブロ鉱山
942 Jolly Green 3匹 パシュハウ沼
943 Trembler Tabitha 3匹 シャクラミの地下迷宮
944 Seww the Squidlimbed 4匹 海蛇の岩窟
945 Ankabut 4匹 北グスタベルグ〔S〕
946 Okyupete 4匹 ミザレオ海岸
←←←ココカラ
947 Urd 6匹 アビセアン変色、ジュノ方面
948 Lamprey Lord 6匹 アビセアン変色、バス方面
←←←ココマデ
1788 Chesma 8匹 アビセアン変色、テレポ岩方面
1790 衰退のコイン30個
2220 魔人印章20個
2629 魔王印章50個
3062 トリックダイス 100個

~~~
試練No.947
Urd ジュノ方面ルート 変色VNM
エレメンタル類ピクシー族

構成は、シ狩白で。

使用魔法は自己強化or回復。
2hアビのトランスを複数回使用し、トランス後は必ず
 ゼファーアロー → レーテアロー → サイクロニックターモイル → サイクロニックトレント
を使用するので、トランス後に逃げて最後の2つを不発にすれば、かなり楽な相手。
たまーーーに、
・レーテアローが当たってバインド⇒ターモイル・トレントを食らう
・単発のトレント使用
が怖いくらいですが、すぐ回復してやればどうとでもなるレベル。

一番怖かったのが、ハズレでSkuldが沸く事でしたw

~~~
試練No.948
Lamprey Lord バス方面ルート 変色VNM
アモルフ類リーチ族

最初は、同じくシ狩白で開始。

相手は青色のたこ焼き。
アビは、アシッドミストのみ使用ながら、厄介な事にヘイトリセット付き。
そして、通常攻撃に、追加効果:毒があり、これが200hp/3secとふざけた性能。
アシッドミストをスタン等で阻止すると、麻痺フィールドが発生。ただし深度も浅くすぐ切れる。

最初は、白/黒でアシッドミストをスタンで止める作戦。
しかし、リゲイン持ちなのか、スタンで止めた後、リキャスト待ちの間後ろを向いて
与TPなしにしておいても、アシッドミストをされる事があるため、どうにもならず。
 アシッドミスト⇒ヘイトリセット⇒白が毒⇒白死亡⇒嬲り殺し
のパターンで何度も敗戦。
5戦1勝4敗くらいだったかな・・・。

その後、全員でアシッドをもらって、なんとかタゲをシーフで維持するようにして、
ツライながらも、なんとか勝てるように。
4匹の討伐が終わった時点で、野良の狩人さんと、フレの青が入ってきて一気に雑魚に。

ヘッド/サドンでWS止めるだけで、一気に雑魚になりますね・・・。

ほんと、バスルートはランペリーロードもショゴスも鬼やでぇ


~~~
あとはやり慣れたテレポ岩ルートでクアールNMのChesmaだけなんで、
適当に野良にのりこめー^^したりするだけですね。
(これ書いてる時点で、半分の4匹終わり)


手伝ってくれてる、嫁とフレに感謝感謝!


トリックダイスは、今の所でたヤツ全部を、今回手伝ってくれてるフレにあげてるので、
強化予定はナシですかねー。

あとは、キレイン早く終わらせねばwww

0 件のコメント:

コメントを投稿