2011年10月3日

潜伏蟻地獄

新BCへフラッと遊びに。

ナ踊青青白

魔人印章30枚のゼロスオーブで、千骸谷へ。

移動がめっちゃだるい・・・・・

Antiphus(ボス型アントリオン:亜種フォミセラス?) x1
Antiphus's Spawn(黒アントリオン) x4

初期は、5匹すべて地中にいるので、探し出して沸かせる必要あり。
ただ、沸かせる際は、ピットアンプッシュしてくるので、
必ず被弾という罠・・・。

4匹のSpawnが生きているうちは、ボスが非常に硬い状態。
なんで、まずは雑魚を片付けてボスへ。

雑魚はHPは低いものの、攻撃力はそこそこあるので注意。
また、サンドピットのバインドが地味にウザイ・・・。
たまに、BF内の南東のほうに延びてる方にも配置がされているので見落とし注意。


片づけが終わったらボスへ。
ただし、雑魚が4~5分くらいでリポップし、また沸くとボスが硬く戻ってしまうので
雑魚掃除にいく必要あり。
雑魚の死体が消えるまで、硬化が解除されないので注意。

雑魚を探しに行く→引き寄せ→また探しに行く→引き寄せ

とかされるともうぶち切れそう。
だんだんPOP間隔が早くなる?


ボスの注意点は、

・引き寄せ
  当然詠唱とかも中断されるので、追い込み時にやられるとイラッ

・グラビティホーン
  後半(HP50%か30%を切ったくらい)から使用。
  それなりに痛い。
  前方範囲なのでタゲ白とかの巻き添え注意。

・クエイクブラスト
  これも後半から?
  かなり痛い。
  さらに全身脱衣のおまけつき。
  追い込み時にくると、TPが消えるのでかなり痛い。

結果は、1勝3敗。
マジョレルシールド、ブリザド4、あとなんかゴミ。
ショボーンな感じでした・・・。

最後の一戦も勝てると思ったら、残り10%から、クエイクブラストで
追い込み潰されて、そのままクエイクブラスト3連発で壊滅・・・。

忍忍青白白 とかの方がよかったかも?
ちゃんと6人で構成きちんとやれば安定はしそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿