2011年2月17日

伊賀襟巻&伊賀頭巾改

久々に早く帰れたので、フレのロキカフタン取りに。

待ちの間に、Gangly Gean をやってくれました。


名称 Gangly Gean
種族 プラントイド類樹人族
出現場所 (E-10)~(F-10) 球根エリア

POP場所は、球根(Trottering Sapling)のいるエリア全域。
かなり広いw

下の地図の、薄い水色の範囲くらいの、どこかに沸きます。



こいつが厄介なのは、アビセア外のように、抽選POPなこと。
対象は、当然付近の球根。
ライバルいなきゃいいんですが、いると沸かすために雑魚狩らないといけないけど、
雑魚やってると、肝心のNMを取られるかもっていう。

ちなみに、前回は雑魚狩りをずっとしつつ、釣り勝ってたら、
ライバルが雑魚狩りやめて待つようになっちゃって、イヤンな感じでした・・・

検証もしてないので、体感wですが、上の地図の緑で塗った付近にいる球根が、
抽選対象なんじゃないかなーと思ってます。
体感ですw

そして、一匹目で青弱点+サポシトレハン2で、見事にドロップ!



やっと手に入れたああああ!!!


ロキカフタンも、本日4匹目(青弱点3匹目)で、見事にドロップ!
無事に取れてよかったよかった。


その後、ちょっとだけアットワに行ってみたら、スラッグが空いてたので、
5戦ほどやって、伊賀型紙を4個げっと。
これで伊賀頭巾改が完成~~。
あとは、+1になってないのは、手だけですね。
+2は・・・・orz

スラッグで、フレがほしがってたカリスの出が悪かったので、また来る感じですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿