2011年7月5日

アビセアでトリガー取りをしてて思う事

【ネコ】のレベル上げのために、よくアビセアにこもって、
トリガーを取りつつ狩ってますが・・・。

最近はへんな人よく見ますねー。
見かけたへんな人を紹介。
(晒しはありませんw)


・箱消し
  でかい金箱を消さない人がけっこういます。
  エリア内の箱の数の上限修正と、手動消しの追加がされたことで、
  箱を放置すると、エリア内で枯れるって事はすぐに理解ができると思うんですが。
  (ネ実見てた人は、修正前から知ってたことですけどね)
  金箱を放置するってことは、当然同じように金箱を狙ってる人の迷惑になりますし、
  なにより、自分達にも金箱が出にくくなる結果になるって事を理解してないんで
  しょうかね・・・・?
  50クルオもらえるんだし、消せばいいのに・・・。


・巻き込み
  一部のNMは、PT関係なく周囲に被害が出ますが、ずっとそこで狩ってる人がいるにも
  関わらず、NMとの戦闘初めて巻き込む輩が、これまたけっこういます。
  具体的には、アットワのクアール付近の無色/変色とか、
  ミザレオの死鳥/コリブリ付近の灰燼鉄巨人とか。
  
  特に厄介なのが鉄巨人。
  なんせ、わざわざ#8付近から他PTが狩ってる場所までもってきて巻き込むんですから。
  こっちも避けてるのに、ノックバックでどんどんこっちにきて、揚句に
  衰弱WSに巻き込まれた時にはどうしてくれようかと・・・。
  
  ちなみに、絶対に謝罪の言葉はありませんねー。


・我々の○○を露骨に釣っていく
  いやホントにいるんですよ。
  枯れてる状況ならともなく、他にもいるのにわざわざこっちが狩ってる付近のを
  わざわざ釣っていく人がw
  結果として、こっちの方が枯れちゃって、向こうの方にわいてるのを
  釣らなきゃいけなくなるんですけどね・・・



ちなみに、自分でやっちゃった事は・・・

・リンクしすぎで死にかける
  基本的に忍はリンク上等で釣れるんですが、さすがに4匹とかになると
  被弾がマッハで死にかけることがw
  体感でのリンク上限は、忍:3、青:2(寝かし無)ですかね。

・ヒーリングのヘイト
  【ネコ】にヘイストさせて、MPのために座ってる時に、釣ってリンクしたのが
  近くに来ると・・・・orz
  
  ヒーリングでのヘイト発生って、今の状況だと要らないですよね・・・。

・救援がッ!!
  経験値が育ちきった状態で、Ephemeralとかに絡まれた時に
  救援を出し忘れたまま倒しちゃった時の絶望感はパネェっす・・・。
  
  昨日、アメーバンにそれやっちゃって、70カンスト行くかなーと思ってたけど
  69で力尽きた・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿