2010年12月12日

アビセア アルテパ Bennu

LSのリンバス終了後に、リンバス攻略中(←の雑談の流れで、
アビセアアルテパのメインクエHNM Bennuに挑戦。

構成は、
 忍竜青白赤召 黒
の7人。
まぁ、自分が忍者な訳ですが・・・
AF3+1を一個も作ってなくて、レベル90にしただけで、スキルは真っ白な状態。
(一応Lv85では片手刀も回避も青)


名称 Bennu
種族 バード類ロック族
出現場所 (I-8) ※流砂洞(J-9)に向かう細い道
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「立派なロックの尾羽根」
スノーサシェ 【投てき】INT+2 耐氷+10 時々被氷属性ダメージ吸収 Lv90~ All Job
オナーバウンド 【片手剣】D58 隔240 HP+35 神聖魔法スキル+7 エンライト効果アップ Lv89~ ナ
火行の小片(シ暗狩召コ)
火行の絵札(モ白獣竜学)


通常攻撃は、200~500程度で、風追加ダメが150くらい。

気をつけるのは、
 ドレッドウィンド 大範囲 約1000ダメ+長めのテラー 蝉全はがし
のみ。
これがよっぽどシビアな位置取りしないと、後衛を巻き込む範囲の広さ。

そこそこの回避装備+凶角隠密、スキッドスシで素の回避が56%。
上記のドレッド直後の被弾以外は、まぁ蝉2で回せる感じでした。

序盤にりゅーさんが事故死したものの、影で弱点つけたりして、
最後は侠者の散薬使って押し切って無事に勝利。

Elshanderは、4500リミットポイントを獲得した。
Elshanderは、1700クルオを手にいれた!
Elshanderは、ドミニオン札533枚を手にいれた!
ドミニオン札は、合計で533枚になった。
Elshanderは、白金の討伐証1個を手にいれた!
白金の討伐証は、合計で1個になった。
Elshanderのビジタントがわずかな青色の光を発した!
Elshanderは、だいじなもの:荒鷲のアートマを手にいれた!
Elshanderは、愚者の散薬を
手にいれようとしたが、
そのテンポラリアイテムはすでに持っていた。
モンスターは宝箱を隠し持っていた!
***は、Bennuを倒した。
Bennuは、スノーサシェを持っていた!
Bennuは、火行の小片を持っていた!


火行を頂いてきました(´∀`)

これでメインクエクリア6個目!

0 件のコメント:

コメントを投稿