2010年12月1日

MEGU友の表示条件?

ついったーのフレがMEGU始めたー!
と言うのでMEGU友を見てみても、全然出てこない。
時差あるのかなーと約1日待っても、出てこない・・・。

もしや・・・

と思い、一度フォロー解除して、再フォローしてみたら・・・


出てきた!


つまり、MEGUはフォローのチェックを一定数しかしてないんですね。
(APIから取得できるフォローは、フォローした日付が新しいものから順次取得のはず)

そして、公式アカウントからの回答も以下。

Project_MEGU @*** @*** 遊んで頂いてありがとうございます。ただ、MEGUにはフォロワーは関係ないですね。あと、「フォローチェックが甘い」というのが良く解らなかったのですが、取得できる人数に制限があります。これからもよろしくお願いします。
約16時間前 Teeweeから ***宛


結果としてどうなるかと言うと・・・

前からフォローしていた人がMEGUを始めても、その人を一度フォロー解除して
再フォローしないと、MEGU上でMEGU友としては認識されないんですねぇ。

MEGU上では人を探すインタフェースは当然ないので、たぶんこれ以外に手段はないです。

日記や対戦履歴が残っていても、ついったーのIDが誰か分からないと
もうどうしようもないんですね・・・
(フォローさえしていれば、MEGU友みたいです。フォロワーは関係ないっていってるので)

と言う事で、ついったーで、たまに「MEGU始めたよ」って言わないと
以前からフォローしてた人は、MEGU友に出ない可能性があるので注意ってことで!

0 件のコメント:

コメントを投稿