2010年8月25日

FF14 closedβ

当選しませんでしたね・・・・

FF13のお布施コード使った結果がこれだよ!
スクエニは本当に何を考えているんだ?

と思ってたら、8/20に嫁が当選してました。
closedβの期間て、8/26の朝までなんですが・・・?

一週間もないのに、なにがテストできるの?
スクエニは本当n(ry


とりあえず、月曜の夜に一晩かけてダウンロード。
昨夜にちょこっとキャラメイクだけ試してみました。


嫁:ミコッテ(月) 剣士?
自分:エレ♀(森) 弓術士

画面はキレイだね、うん。




でも、動かし方がよくわかんねぇ~~~
パッド使うためにはいったん落として設定入れないといけないし。
マニュアルには、デフォルトのパッドのボタン割当書いてあるにもかかわらず、
初期設定はまっさらでテンプレもなし。
自分で設定しなきゃいけない状態。

それまでは、マウスとキーボードで操作してましたが、
これまた動かしにくい・・・。

パッドの設定の入れ方に気づくまで、ほんと大変でした・・・


で、ちょこっと遊んでみた感じでは・・・


最初なにしていいかわかんないよ?w
FF14に関する情報は、基本的にシャットアウトしてたから、なにも分からんw

とりあえず苦労して外に出て、キャンプのエーテライト?ついたけど・・

メインメニューのエーテライトを選ぶってのに気づくのに、すごく時間かかったw


とりあえず、チュートリアルみたいなクエ受けて、ねずみ叩いて軽くクリア・・・

って、ねずみ避けすぎじゃね?
矢なくなるよwwww



で、矢はどこで手に入れるんだよ・・・・


で売ってる店見つけるのにまた小一時間・・・・

しかも高いよ。
初期で一矢に1ギルとかつらすぎじゃね?

ってか、なんで矢を消費にしたんだよー

散々FF11でも文句言われてただろー
弓術やるためには、木工とか伐採採取系のクラフトもやらないと
いけないんだろうなー。

ギルドとか見当たらなかったけどwww


で、矢を買ってちまちま虫とか買ってたら・・・・
矢が切れたらよわすぎw
弓はずして殴ろうと思ったけどやりかたわかんねーwwww

逃げるかー!と思ったら・・・
死んだwすいーつw

デスペナあったのかよくわかんなかった。

とりあえずやって見て思ったこと
・画面はきれい。でもGF GTX295でもかくつくよw
・UIが不親切 慣れるまでのチュートリアルとかもない
・初期に何していいのかわかんない 初期チュートリアルクエ?までの誘導も分かりにくい
・チャットとかパーティとか試してないからわかんない
・初期の弓術士、矢の調達どうすればいいの? お金的に無理ゲー?w
・動作が全体にもっさりとしすぎ。いちいちイラっとくるレベル
・ログとか読みにくすぎ

これ、リリースしちゃっていいんですかねー。
あとちょっとでどうにかなるレベルなのかなー。


しばらくは、まだまだFF11で遊ぶ事になりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿