2011年4月25日

MEGU 攻略メモ 2

以前のMEGU 攻略メモが結構参照されているようなので、更新版。


おなか
・数秒に一回減る
・減る量は検証してない(変更なければ最大値の0.06%)
・最大値の90%付近まで上げると、食べなくなる

なでる
・2回おなかが減ると、8回なでられる
・それを超えてなでると、一気に信頼ダウン
・一回のなでるでの交流値の増加は、なでるほどに減っていく
・交流値の減少は、毎日0時にリセットがかかる


信頼を上げる場合のなでかた
・上記のとおり、2回おなかが減ったら8回なでるを繰り返すだけ
・アプリを上げっぱなしにしておくと、信頼が自然現象?するようなので長時間アプリの起動しっぱなしはしない方がいい


信頼を下げる場合のなでかた
・とにかくなで続ければすぐに最低値に
・特殊進化したいときにはこれで 信頼を戻すのはちょっと大変なので上記の「上げる場合」で数分かかる


体重の増やし方
・最大値の90%直前まで高カロリーな食事でおなかを増やす
・最後にビッグバーガー等の高カロリーなものを食べさせる
・うまくいくと、一回で3kgくらいは増える
・おさんぽは体重が減るので禁止


体重の減らし方
・おなかは常にからっぽに
・けんこうが下がってきたら、「奥多摩の天然水」で健康だけ回復させる
・できるだけこまめにアプリを起動・停止した方がいい?
・たまに、ごく短い時間で、健康が激減することがあるので注意
・おさんぽは12時間に一回できるので活用。0.1kg減る。


交流(レベル)のあげかた
・「信頼を上げる場合のなでかた」を参考にひたすらなでる →効率は悪い
・食事は効率のよいものを。以下2つが推奨。ただし、ゴールドはすごくかかる。
  対おなかで高パフォーマンス いちごのタルト:900 / 1,700G、栄養750
  対ゴールドで高パフォーマンス ガトークリュ(ホール): 1,500 / 2,00G、栄養900
・MEGU友と、評価の高いアイテムを交換する
  ・エリクサー (1,000)
  ・モダンなテーブル (2,280)
  ・肖像画 (いくつか知らない 4kくらい?)
・アイテム交換は、信頼できる人と。知らない人に勝手に送っても、返してくれるとは限らない
・できれば、リア友やTwitterで付き合いの長いフォロワーにお願いするとトラブルがない。
・勝手に送りつけて、返さないとかゴネるのは筋違い。


ゴールドの稼ぎ方
・小型MEGUなら、体重を下限まで絞って、大型相手にかけっこ。
・大型MEGUなら、体重を上限まで増やして、小型相手におすもう。
・たとえばDINO(Max体重25kg)なら、Lv100程度でもランキングにいるLv130の小型に余裕で勝てる。
・試合が始まったら、結果を見なくても下にある戻るボタンで戻ってもOK。勝ってれば報酬はもらえる。
・対戦相手は、低レベルのうちは、ライバルで。100くらいからは自分の進化状態によってランキングでもいける。
・時間がかかるので、ゆっくり焦らず。


総合評価の上げ方
・レベルを上げる
・いいおうちに引っ越す
・高い家具を配置する(家具数に上限あるので注意)
・信頼をMax、ストレスをMin の状態を維持
・健康はMaxを維持 (おなかは減っていてもOK)
・部屋とMEGUは常にもっとも清潔な状態に (ハエ出てなくても下がってる場合あり)


特殊進化
・ケースバイケースなんで、その都度ぐぐるのが一番?
・主な条件は、以下っぽい?
  信頼
  体重
  けんこう
  部屋の汚れ具合/MEGUの汚れ具合
・進化中にシェイク(iPhone本体を振る)で進化キャンセル。充電は30Wになる。

おまけで進化表をもう一度はっておく。

2 件のコメント:

  1. 攻略法参考にさせてもらってます。
    質問なんですが、SUNF→EGGOの特殊進化が出来ないのですがどうしたら良いでしょうか?体重が16kgより増えません(>_<)

    返信削除
  2. さっき成功したので、載せておきました。
    どうも、条件がよくわからないですね・・・

    http://cootonn.blogspot.com/2011/07/megu-sunf-eggo.html

    返信削除