2010年8月18日

アビセア 名声上げのまとめ

どうもアクセス分析を見ていると、
・アビセアの名声上げ
・MMM警備課調練室
絡みのコンテンツがよく検索されているようなので、アビセア名声のまとめを。


アビセア-ラテーヌ  地図  クエスト一覧


準備するもの:
 光のクリスタル x3~4ダース
 ヤナギの釣竿 x2個以上(南サンドで店売り、修復割れロスト保険込みで)
 木工スキル 折れたヤナギの修復が安全にできるレベル

開通している必要がある幽門:
 #04(中央キャンプ)
 #06(南東キャンプ)


1.アビセア-ラテーヌに進入する。
2.ビジタントをつけて、#04に飛ぶ。
3.Jouletに話しかけて、クエスト「折れない心」を受ける。(折れたヤナギの釣竿を受け取る)
4.#06に飛ぶ。
5./item ヤナギの釣竿  をGallijauxに実行し、クエストを終了させる。
6.#01に飛び、アビセア-ラテーヌから出る。
7.折れたヤナギの釣竿を光クリで修復し、ヤナギの釣竿にする。
8.1.に戻る

これをうまく回すと、使用滞在時間1分で終わります。
マーテローの補給/拡張は、併用しない方が楽です。
飽きてきたら、気分転換に、「陽光の恩恵」「爆薬実験」辺りを。
目標は、
 「音信不通」→だいじなもの:命運の赤色ジェイド
 「失われし記憶」「隻眼の代償」→だいじなもの:遊軍の赤色ジェイド
3国のうち、一番早く終わります。


アビセア-コンシュタット  地図  クエスト一覧

準備するもの:
 寝かしができるジョブ(できればサポ忍で蝉使用可)
 三日月のジェイド(クルオで交換)

開通している必要がある幽門:
 #06(リーチ近く、こちらを推奨) or #05(ウィブル近く)


事前クエスト:
 「アビセアに芽吹く運命」:拠点の箱調べ
 「絶望の野に咲く花」「補給活動~コンシュタット編」:マーテロー1への補給実施
 「壊れた絆、つながる思い」:第一第二第三の各キャンプの訪問

準備:
 第三キャンプに行き、「ライブラコレクション」を受けて、「魄写器」と「魄影板」を手に入れる。
 「魄影板」は1ダース程度。カバンの空き次第で調整。
 

1.アビセア-コンシュタットに進入する。
2.ビジタントをつけて、マーテローの補給/拡張を受ける。
    封魄板の手持ちがある? Yes→5.へ  No→3.へ
3.#05付近で適当にヒーリングをして、ワンダラー族のアビセアンを湧かせる。
4.スリプル・リポーズ等で寝かせて、ひたすら魄写器を使用して封魄板を作る。(光闇属性で寝ないならワープでタゲ切り)
5.#06(#05)から第三キャンプに行き、封魄板の納品と、マーテロー06の補給/拡張を実施する。
6.#01に飛び、マーテローの補給/拡張の報告をする。
7.アビセア-コンシュタットから出る。
8.ヴァナ日付またぎを待ち、1.へ戻る。

原則として、ヴァナ日付またぎが条件の繰り返しクエで稼ぐため、時間がかかります。
ログアウト時にやって落ちる、ログインしたらまずやってから活動開始、とするだけで
だいぶ気楽に名声を稼げます。
コンシュタットは、他にいい繰り返しクエストがないので、ひたすらこれをやることになります。
ただ、ライブラコレクションは繰り返しの割りに名声の上昇が大きいようなので、
思ったよりは早く終わると思います。
目標は
 「物資来たらず」→だいじなもの:福運の青色ジェイド
 「エース失踪」」「アビセアの鷹」→だいじなもの:真価の青色ジェイド


アビセア-タロンギ  地図  クエスト一覧


準備するもの:
 つるはし x5ダースくらい(カバンと相談、適宜補充)

開通している必要がある幽門:
 #06(クアール奥)
 #03(西キャンプ)

1.アビセア-タロンギに進入する。
    堅硬骨を持っている? Yes→へ No→2.へ
2.ビジタントをつけて#06へ飛ぶ。
3.アダマン亀の奥で、ひたすら採掘を繰り返し、堅硬骨をためる。
4.#03へ行き、「職人魂」を受ける。
5.すぐに「堅硬骨」をトレードしクリアーする。
6.#01へ飛び、アビセア-ラテーヌから出る。
7.1.へ戻る。

堅硬骨は競売で準備してきても問題ありません。
スタック不可で、掘れる確率は若干低め。
運が悪いとつるはし1ダースで一個も掘れません。かと思えば連続4個出たりも。
ひたすら掘って、カバンに堅硬骨を貯めて、納品と出入りを繰り返す。
納品するだけであれば、使用滞在時間は、2分で済みます。
マーテロー補給をするのであれば、#07(中央キャンプ)にあるマーテロー08で。
「熱病の子を救って」のついでに、#05(北キャンプ)にあるまーテロー07でもOK。
気分転換は、「飢えに備えて」「新種確保!?」あたりで。
目標は、
 「熱病の子を救って」x5回→だいじなもの:癒しの緑色ジェイド
 「星の木の実回収」「カーディアン点検」→だいじなもの:恩賞の緑色ジェイド

0 件のコメント:

コメントを投稿