2011年4月24日

秘用装備: 属性ゴルゲット

秘のダメを伸ばすための装備集め。

とりあえず定番の属性ゴルゲットから。

迅では、ブリーズ使ってましたが、連携属性がかわったので、取り直し。

秘 闇/重力

なので、対応するゴルゲットは以下。

シャドウゴルゲット 闇 収縮 重力 闇
ソイルゴルゲット 土 切断 重力

ソイルゴルゲット アーン 5 ゾミト 10 ヨブラ 1
シャドウゴルゲット フワボ 3 アーン 3 ペミデ 7 ヨブラ 2

もうヨブラは余裕なので、他のドロップ率見て何がいいかなー状態ですね。


で、楽そうなソイルに。

初めて知ったんですが、ゾミトの3連PTって、先頭の大きいのは100%ドロップなんですね。
ホラからとんだ先で、ヨブラ討伐。
正面に戻って、ゾミト狩り。
フ・ゾイに入ったところでアーン狩り。
これで、2時間かからずにげっとお!



ただ、属性ゴルゲットの性能って、WSの係数に+0.1なんですが、
秘って4倍撃、つまり係数4.0なので、これに+0.1しても4.1にしかならない。
つまり、たったの+2.5%なんですよねぇ・・・。
伊賀襟巻の、クリティカルヒットダメージアップ +2%と比較してどうなんだろう・・・


さて、次は何取ろうかなぁ・・・

候補:
 ケルメスタスラム 攻+3 クリティカルヒットダメージアップ
            ブンカール:ソウルフレア Kadraeth the Hatespawn
   →ウングルはずすのはやっぱ抵抗が・・・
 アンブッシャホーズ 防33 AGI+10 MND+5 モクシャ+10
            ブンカール:モノセロス Karkadann
   →白虎でクリ上げた方がいい可能性も?
 シャドウベルト 防7 コンサーブTP+7  潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
            グロウベルグ:ディアボロス Maere
 ソイルベルト 防7 コンサーブTP+7  潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
            アルテパ:サボテンダー Cuijatender
   →取得難易度が問題かなぁ。人揃えばやりたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿