2011年4月3日

REGZA phone

ドコモのREGZA Phone T-01Cを買いました。

iPhone 3GSがあるので、要らんっちゃ要らんのですが、
持ってたガラケーが4年?くらいの年代物なので、
在庫があったので衝動買い。

iPhone 3GSと比較した感じでは・・・

・画面がすごくキレイ
   iPhone4と比較してどうかはわからない
   3GSとは見てすぐわかるレベル
・動作がもっさり
   とにかく重い・・・
   何が悪いんだろう? CPU?メインメモリ?ビデオメモリ?
   嫁のMEDIASをあわせて比較すると・・・
      3GS>>>MEDIAS>>>>>REGZA
   こんな感じですかね・・・
・タッチ感度がいまいち
   もっさいのせいかも知れないけど、タッチしたつもりが
   反応がない事がたまに
   3GSの方が感度よすぎるのかなぁ・・・
・ガラケー機能が便利
   おサイフケータイはやっぱりあると便利
   ガラケーではDCMXminiを契約したけど、使わなくなってたのを
   QUICpayを新たに使えるように
   メインのコンビニはローソンなんで問題なく使えてます
   犬セグ? 自宅じゃなんか電波入らないから見たことないw
・音質が悪い
   気のせいレベルかもですが、同じMP3ファイルをイヤホンで再生しても
   けっこう音質が悪い気が。なんていうか、すごく軽い音になってる?
   3GSもあまり音質いい方じゃないのに、これは・・・

あと端末の特性ではなく、OSというかマーケット的なものですが、
アプリの品質がいまいちかなぁ。
感覚として、こんなところ。
 App Store:
    有料アプリが結構多い。
    無料のものもそれなりの品質。
    アプリの課金決済が楽。
 Androidマーケット:
    無料アプリがほとんど?
    出来の悪いものも多々。特にUIが・・・。
    下手に物理ボタンがあるせいで、動きが統一されてない気が。
    ただ、ウィジェットは便利。

Androidは、iOSに比べて開発の敷居が低い分、クソアプリも量産されるんでしょうかねー。
まぁ、AppStoreの審査は、もうちょいゆるくてもいいんじゃない?とは思いますがw

0 件のコメント:

コメントを投稿