2010年7月9日

ビス鯖ついったらーの方へお知らせ

1)タビュラ

ある方のリクエストにより、以下のタビュラを登録しましたので、
欲しい方はお使いください。

タビュラ02/バウチャー02(MMM駆除部2課)
 014 小兵(属性のせ)
 001 アクアン
 017 偉力
 037 MP
 108 修行の契約

強力・四面楚歌を付けていないので、詩人がいない構成向けです。

2)アビセア

7月9日(金)の夜に、アビセア乱獲行きます。(21時or22時くらい)
残業がなかったら・・・・ですが(゜ー゜;)
延長入ったときの終了時間は考えてません。
獲物もタロンギ3種のどれかくらいにしか考えてません。

メンバー次第ではジョブ調整、もしくは役割調整をお願いするかも知れません。
どうしても箱開けをお願いする方は出てきますので、ご協力お願いします。

人数が足りない場合は野良補充します。

基本は、
序盤 通常攻撃〆
中盤 魔法〆
で、箱がフィーバー入って延長が出始めたら、
魔法WS〆
を意識してやりたいと思います。
物理WS〆は意識しなくても多数やることになると思うので・・・。

まだ、攻略が確率していないので、失敗したらごめんなさい。



以下未確定メモ~~~~~~~~

経験値:
敵の種類(大小・NM)により決まって、2PTアラ、フルアラになるにつれて減少
○敵のレベルに応じて1Lv毎に+10経験。
○連続で同じ敵を狩ることにより、+1経験。…経験が入る距離にいること
このボーナスは255でキャップを確認したが敵や人数によって変わるかも
○金箱、黒箱のボーナスにより、さらに+α経験
箱ボーナス分のキャップなのか敵によっての最大入手経験なのかまでは不明だがキャップ有。
最大で600,610,625などの報告例・確認例有り。
こちらのレべル(レベル補正除く)は経験点に関係がないのではないかと推測

クルオ:
敵の種類(大小・NM)により決まって、2PTアラ、フルアラになるにつれて減少
○銀箱でのボーナスにより、+1,+2,+3クルオ
銀箱のボーナスだけではキャップに届かない。銀箱だけで+43くらいまで確認(死神有)
○黒箱でのボーナスにより、+0,+1クルオ
これもキャップする。80前後?

レベル補正:
上記経験・クルオは最大レベルの人にはそのまま入る
●レベル差がある毎に、経験-5、クルオ-1になるのが基本だと思うが違う報告例も有り

ビジタントの光
光は、白・青・赤・黄・金・銀・黒の7種。基本的にどんどん蓄積される
同じエリアに居れば離れまくっていても、アラ全員に光は届く
連続狩りのボーナスだけでもこの要素が伸びるのかは不明。伸びないと推測

光のつよさを、とどめで光る=1、わずか箱=2、すこし箱=3、かなり箱=4、とても箱=5と仮定する


白光(通常〆・赤箱)  …箱のPOP率に影響
青光(魔法〆・赤箱)  …青箱のランク、青箱の出る確率に影響
赤光(物理WS〆・赤箱)…赤箱のランク、赤箱の出る確率に影響
黄光(属性WS〆・赤箱)…金箱のランク、金箱出る確率に影響
金光(赤箱)       …取得経験値+13
銀光(赤箱)       …取得クルオ+3
黒光(赤箱)       …取得経験値+2・クルオ+1


白…宝箱のPop率(推測)。初期値は25%前後。80%くらいでキャップする
大体40~50ポイント分くらい光ればキャップ

赤・青・黄… 赤箱・青箱・黄箱の中身の質が上がる。箱のランクは5ランクを想定
ポイント積むにつれて、1-2→ 1-3→ 2-3→ 2-4→ 2-5→ 3-5→ 4-5→ 5のみ
と成長すると思われる。10ポイントくらい光れば5ランク目が出る可能性がある
これも40~50ポイント分くらい光ればキャップだと思う

金・銀・黒… 経験やクルオが伸びる。黒はあまりに伸びないので全てが伸びてるかもしれない

青箱:判定
ランク1:成功回数2
ランク2:成功回数3
ランク3:成功回数4
ランク4:成功回数5
ランク5:成功回数6

青箱:中身(ランクが 1/2/3/4/5)
経験値 … 250/500/750/1000/1250
クルオ … 200/400/600/800/1000
時間延長 … ×/×/×/×/10分
癒し … やや/すこし/かなり/とても(MP)/とてもとても(MP,TP)
テンポラリ … ×/テンポラリ/多く/×/大量の

赤箱:判定
ランク1:範囲が20-23 … 例 37-57の範囲に収めれば解除
ランク2:範囲が17-18
ランク3:範囲が13-15
ランク4:範囲が9-11
ランク5:範囲が5-7

赤箱:中身
金・銀・黒 … ×/×/やや/すこし/かなり
白・黄・青・赤 … やや/すこし/かなり/とても/×

金: やや…経験+5,すこし…経験+10,かなり…経験+15
銀: やや…クルオ+1,すこし…クルオ+2,かなり…クルオ+3
黒: やや…経験+1,すこし…経験+2,かなり…経験+3と時々クルオ+1

金箱:判定
ランク1:11-33
ランク2:11-44
ランク3:11-55
ランク4:11-77
ランク5:11-99 (デカイ)

中身は何とも表現しづらいので割愛。ランクの高い方がいいものが出る傾向ではある

0 件のコメント:

コメントを投稿