2010年7月3日

Fear Gorta (死神の青色ジェイド)

アビセア コンシュタットに、取得クルオが増えるジェイドもらえるNMがいるってことで行って来ました。

場所は、コンシュのL-6。
現代だとポンがいたりする辺り?

あの辺りに、普通の茶色お化けがいるので、それを狩っていると
ぽろっとトリガーの月光布 Rare を落とします。

それを近くの ??? にトレードすると、青お化け(ブフート族)のNM、Fear Gortaが沸きます。


通常のゴーストとは異なり、魔法は使ってこない変わりにWSがかなりの連発。
途中から、「呪う」の上位技「祟る」(HPMP↓50%くらい?)を使ってきて、
更には、即死技である「パーディション」を使ってきます。

パーディションは、青のヘッドバッドか、赤のスタンで止める作戦で行ったのですが・・・

序盤はまぁ順調に。
終盤で、「祟る」に「グレイブリール」(蝉全消去範囲HP吸収)を続けてやられて
死にかける場面も・・・。

終盤あとちょっとでまさかの「パーディション」2連発。
そしてそれが止まらずに見事に決まり、盾(忍:自分)とモンクが即死w
そのままなんとか残りのメンバーで押し切り勝利。

無事に、死神の青色ジェイドを(σ´Д`)σ
さらに、ドロップとしてヘカテークラウンも。
赤がロット勝ちしていきましたー。

ただ、モンクのほうはリレをし忘れていたらしく、
倒した瞬間に地面に寝転んでいたため、取得できず・・・






今日とりにいけなかったメンバーもいるので、また行くですね!


※追記

なんか「死神の青色ジェイド」でぐぐった方がたくさんいらしているようなので、
あまりにこれでは申し訳ないので補足。

トリガー落とす雑魚と???の位置は以下。



地図自体は、現代のものを流用なので、デムがなかったりしますが、基本同じです。
道中気をつけるのは、樹人族くらい。
それも、少し迂回すれば済むレベル。

雑魚のお化けは、一応聴覚感知らしいけども、感知範囲がものすっごく狭い感じ?
1ガルカくらいまで近寄らないと絡まれません。
生命感知はもうちょっと遠くまでみたいな感じっぽいです。

トリガーのドロップは、いいような悪いような。
最初は、残り30分の表示が出るまで出ませんでした。
(全員歩いていったので、つくまでに10分くらい使ってると思いますが、それでも20分くらいは狩ってる計算)
でも、1戦終わった後に次回用にトリガー取っとくかっていったら、2匹目くらいで
落としました・・・。
どちらも、シーフもサポシもなし。

ボスは、通常の被弾はそれほど痛くないです。
やわらか忍者なので、殴られ続ければ危険でしたが・・・。
呪いの回復が大変そうなので、メイン盾以外は聖水で直した方がいいかも。
白、サポ白のMPがカーズナだけでマッハです。
たぶん直すストレスもw

祟るの方はすぐに直さないと怖いですけどね。

次行った時は、動画でも撮ってきます・・・・きっとwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿