2010年9月24日

赤狩 AF3(アビセア ミザレオ 名声上げ)

ミザレオの真価ジェイドを取ろうと、名声上げを。

定番?となっている、クエを・・・

スモークオンザミザレオ

肉だ。肉が食いたい。
ガルカに伝わる伝統の
「ガルカンソーセージ」を食べたい。
とびきり旨いのを頼む。


用意するもの:大羊の肉 (ザルクヘイム特産品

#3に飛んでクエを受けたら、まずは#6へ。
クラスターがうろついてるど真ん中に焚き火があるので、
そこに大羊の肉を放り込むと、ソーセージができます。

焼いている間はイベント扱いになり、クラスターに絡まれません。
また、クラスターに絡まれた状態でも、焼き始めればタゲが切れるとか。

ようは、
/item 大羊の肉 <stnpc>
ってマクロ作っておけばすぐにできます。

大羊の肉は、合計13D持ち込んで、
ガルカンソーセージ 4D
G.ソーセージ+1 6D
を作りました。

で、これを納品してエリアチェンジをしていくだけ。
手順は・・・

1.アビセア-ミザレオに入る。
2.マズルカを歌う
3.ビジタントを付ける
4.#3に飛ぶ
5.Hungry Wolfに話しかけてボタン連打でクエを受ける
6./item 【ガルカンソーセージ】 <stnpc> なマクロで納品する。
7.#1に飛んでアビセア-ミザレオを出る。

これをうまくやると、滞在時間消費が1分で1回終わります。
G.ソーセージ+1を6Dと、ガルカンソーセージを2D放り込んだ結果が・・・




まぁ、シルバンが出るまで、肉補充して焼いてーをやってたからなんですけどねw

疲労度wでもあるのか、3D渡したくらいから、異様に型紙もらえる率が悪くなった気がします。


という事で、

EQフュゾー+1 防40 MP+55 INT+7 魔法命中率+5 魔法攻撃力アップ+5 Lv83~ 赤
SYブラーグ+1 防44 飛攻+9 クリティカルヒット+2% ストアTP+6 トゥルーショット+1 Lv83~ 狩

が完成しましたー。
いや、完成なのか?w でも+2は無理ぽいしなw


で、これで名声上がったので、このクエを受けます。

メディカルアラート

戦闘が激化する一方で
薬の在庫が底を尽きかけている……。
周辺で見かける、宝箱(Sturdy Pyxis)から
薬を回収してきてほしい。


青箱からだいじなもの回収してこいってことですね。
鍵使っちゃだめで手動で開けないといけないようです。


自分が忍/踊、嫁に青/忍できてもらい、嫁のミュレクスとアメーバンの
ラーニングがてらに狩りを。

速度は遅いものの、青〆白〆でちょこちょこと狩ってたら、すぐに青箱でた!
・・・あけてももらえなかったorz

2回開錠じゃダメなんかな・・・

ラーニングも終わってましたが、もうしばらく狩るとまた青箱。
今度は4回開錠です。

出たわー!^^

その後。アメーバンは一発ラーニングだったので、真価の蒼色ジェイドをもらって終了~。

ついでに、ミュレクスの棘を納品して、

未知の素材の研究

未知の素材を研究している。
依頼者の必要なアイテムを持ってくれば
研究が進むらしいが……。


をクリア!

ランさー型紙は要らないです^^; (上のSSに写ってるやつ

0 件のコメント:

コメントを投稿