2010年9月15日

アビセア アットワのクエスト

アットワで序盤のクエが受注できるようになったので、ちまちまと。

チョコボの焦心苦慮

度重なるアビセアンの襲撃や
地震の影響でチョコボがナーバスになり
逃げ出してしまった。
チョコボの足跡を見つけ出したら
「ギサールの野菜」でおびき出して
捕まえよう。


このチョコボ、動き回るのがけっこう早い上に、
かなり近づかないと捕まえられないんですねぇ・・・

なんとか時間内に捕獲して終了。

福運の翠色ジェイド(σ´Д`)σ
型紙【知らないんです】


大地からの噴煙

空気が汚染されている原因は
大地から噴き出す瘴気ではないかと
考えているらしい。
もらったレシピからアイテムを作り出し、
それを瘴気に使用し、
効果がどうであったかを報告してほしい。


水のクリスタル
 海水の素 (ウィンダス水の区雑貨屋)
 貝殻 (ウィンダス森の区 骨工ギルド)
 蒸留水×2 (ウィンダス森の区 薬屋など)

錬金26+骨細工51でしたが、HQで4個完成!

肝心のDark Miasmaはなかなか見つからず・・・
パラダモの丘をぐるぐる回ってると見つかります。
自分は、丘の南側で無事に発見。

癒しの翠色ジェイド(σ´Д`)σ

主婦のこだわりII

自慢のタルタル汁をふるまおうとしたが、
いつも使っているお鍋をなくしてしまった。
飛空艇に乗り込むまでは持っていた
そうだが……。


まずはお鍋を回収に。
#06に飛んで、東側のお化けを抜けた先にある崖のそばの箱でげっと。
なるるに見せたらウィンダスの調理ギルドへ。
ジーグリンデパテを要求されるも・・・売ってないよ!!
中間素材すら売ってないww

土のクリスタル(錬金30)
 亜麻仁油 x2 (裁縫19: 水のクリスタル:亜麻x2 裁縫ギルド、飛空艇乗り場)
 胡粉 x2 (骨1: 風のクリスタル:貝殻x3 骨工ギルド)
 亜鉛華  (彫金1: 炎のクリスタル:亜鉛鉱x3 彫金ギルド、飛空艇乗り場)

元の素材を全部集めて、自分じゃスキル足りないのもあるから嫁キャラも動かして
なんとかかんとか、ジーグリンデパテ完成。

これをウィンダスにもっていて、なるるに報告して終わり!
めんどくさかったー!

報酬のオーブライトはまだ見てないけど、どんな家具だろ・・・!?

ヨランオランの秘策

ガスポニアが身体に害を及ぼすものと
断定したヨランオラン。
品種改良をすることで少しでも症状を
緩和したいので、薬に必要な材料
「ロックホッパー」を
持ってきてほしい。


ついに目的のクエがきましたよっ!

エルカ生息地域の骨の近くで、/clap motion を三回ほどやったら光ったのでげっと。
一度ヨランオランに戻ったあと、#0付近のガスポニアを調べておしまい!

型紙?【知らないんです】

0 件のコメント:

コメントを投稿