2010年5月6日

NieR Replicant クエスト振り返り

ニーアの一周目、クエストの最後を端折ったので、振り返り。

宝物
  珍しく?人の死が絡んでこない。夫婦で理解しあっていい話しで終わった。
  このゲームで不幸じゃないと違和感を感じてしまう時点で末期かな・・・

最低な男
  オチはまぁ、予想通り?
  こういう男がモテルのは、どうしてなんだぜ?

友達
  終わってみて、クエスト名の意味が分かる。切ない。
  一周目から既に、ニーアの異常なまでのマモノへの殺戮が怖いと感じるキッカケかも。
  こどもには、ニンゲンとかマモノとか関係なく、友達なんですよね。

管理人の居ない灯台
  おばあちゃん、いい仕事してたんですね。
  あちらでは幸せになっていて欲しいもんです。

南平原の主
  なかなか湧かない!湧きにくい!
  ひたすら海岸の街を出入りしてました。
  自分が湧いた時は、曇り天候(通常時も最初から雑魚がいるのではなく、急に湧く天候)

巨木調査
  これも珍しくいい話。未来に向けてがんばるおじいちゃん。

新作料理2
  オオナマズが売ってないので、東街道で釣り。
  金策でロイヤルフィッシュ釣るついでくらいの気持ちで釣ってるといいかも。

フリージア
  少年期の届かぬ手紙の続編。
  真実は伝えました・・・。

愛読者
  100チェインありがとう。
  何がしたかったんだろう・・・。
  Aエンド後にやると、声が聞こえたりするのかな・・・

エミールへの手紙
  エミールの過去のお話。
  いい話なんだけど、もうちょっと深くしてくれるとよかったのかなー。

魔法の石
  クエスト自体はお使い。
  新宿に飛ぶ意味がもう少し明らかになると・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿